事務局
〒880-8505
宮崎県宮崎市橘通西1丁目1番地1号
電話番号:0985-44-2803
FAX番号:0985-31-6557
メールアドレス

お知らせ

IMAGE

宮崎港振興協会シンボルマーク募集!

  • 2014年9月01日
  • 「シンボルマーク」の募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。
    採用作品の発表は12月上旬を予定しています。

    宮崎港は、太平洋(日向灘)に面しており、南九州の物流拠点であるとともに、観光都市宮崎の海の玄関口でもあります。このため、宮崎市では、平成25年8月6日に、港湾関係企業等と行政が一体となった組織「宮崎港振興協会」を設立させ、官民一体となった取組みを開始しました。
    当協会では、宮崎港を県内外へ幅広くPRし、港の利用促進及び観光客の誘客を図ることを目指しています。
    そのため、シンボルマークを全国から募集し、「物流の拠点」として、「観光都市宮崎の顔」としての宮崎港の「PR」と「イメージアップ」を図ります。

    ◇ 応募要領 ◇

    ■ 応募資格

    「応募にあたっての確認同意事項(下記記載)」に同意する者
    (ただし、高校生以下の場合は保護者の承諾が必要です。)

    ■ 応募方法

    • (1)所定の応募用紙に、必要事項を記入のうえ、電子メールにより提出してください。
    • (2) 応募先 アドレス(2MB以下の電子データ)
      ア) 応募用紙にシンボルマークのデジタルデータを添付し、JPEG・BMP・PDFのいずれかの形式で応募してください。
      イ) 電子メールを受信しましたら、事務局から受信確認のメールを送付します。受信確認のメールが届かない場合には、10月15日(水)17時30分までに必ず下記問い合わ先(事務局)へ連絡して受信確認を行ってください。
      ウ) 応募者の個人情報は、本募集以外の目的には使用しません。

    ※ 応募用紙はこちら

    PDF

    ■ 応募のルール

    ア) 色彩はフルカラーとしますが単色で使用することも考慮してください。
    グラデーション(ぼかし)は不可とします。 イ) 応募数は1人3作品以内とし、応募用紙1枚1作品とします。

    ■ 賞

    最優秀賞(採用作品) 1点  10万円
    (ただし、高校生以下は、相当額の図書カードとなります。)

    ■ 募集期間

    平成26年 9月16日(火)~10月15日(水)

    ■ 応募締切

    平成26年10月15日(水)(17時まで)

    ■ 発 表

    平成26年12月5日(金)までに本人に通知します。
    また宮崎港振興協会ホームページで発表します。

    ■ 選考基準

    「宮崎港」をイメージできて、かつ「観光都市宮崎」を連想できるもの。

    (審査項目)
    (1) デザイン力
    (2) わかりやすさ
    (3) 独創性
    (4) 汎用性
    (5) 総合力

    ■ 応募にあたっての確認同意事項

    (1) 応募作品は返却しません。
    (2) 自作の未発表作品に限ります。
    (3) 人名など固有名詞の使用は不可とします。
    (4) 既発表のデザインと同一もしくは類似の作品は応募できません。
    (5) 応募にかかる費用については自己負担となります。
    (6) 採用作品の著作権及び使用に関するすべての権利は、宮崎港振興協会に帰属します。
    (7) 採用作品が他社の著作権を侵害する疑いがある場合は、採用を取り消します。
    (8) 採用作品は、各種印刷物・広報・案内などに広く利用するため、宮崎港振興協会が補作して使用する場合があります。

問い合わせ先

宮崎港振興協会事務局(宮崎市役所 拠点都市創造課内) 平日8:30~17:00

電話番号:0985‐44-2803

メールアドレス:アドレス